外壁塗装、水性セラミシリコン塗料について
大阪市の皆様こんにちは!
大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。
いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪
ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!
ラディエントの中村です。
今回は水性セラミシリコン塗料についてお話します。
☆水性セラミシリコンとはどんな塗料なのか?☆
・水性セラミシリコン
水性セラミシリコンは、超耐久性コーティング材として注目されているシリコン系樹脂に、
セラミック成分を組み合わせたセラミックシリコン樹脂をバインダーとしているため、
シロキサン結合による強くて粘りがある架橋塗膜を形成します。
従来の水性塗料と比べ格段に優れた耐久性と低汚染機能により、長期にわたって壁面を美しく維持することができます。
弾性タイプには水性弾性セラミシリコンがあります。
☆水性セラミシリコンの特徴☆
・超耐久性
シロキサン結合を持つ架橋塗膜は、紫外線、湿気などのポリマー劣化要因に対し、
優れた耐水・耐アルカリ性、化学抵抗性を示し、建物を長期にわたり保護します。
・低汚染性
きめが細かい架橋塗膜は、大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けず、優れた低汚染性を発揮します。
・防かび・防藻性
特殊設計により、長期にわたってかびや藻類などの微生物汚染を防ぎ、きれいな環境を維持できます。
・安全設計
水性なので、溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境の向上に役立ちます。
・資産価値の向上
従来のアクリル樹脂系塗料や、ポリウレタン樹脂系塗料に比べて耐久性が高いため、
長期メンテナンスサイクルを含めたライフサイクルコストが低く、
資産価値の向上と大きなコストメリットを生みます。
・安定した品質
一液形のため、調合が不要で、常に安定した品質が確保できます。
・防水性(水性弾性セラミシリコン)
主材に弾性系の材料を使う場合、躯体のひび割れに対 し、優れた追従性を示し、雨水の浸入を防ぎます。
・促進耐候性試験結果(キセノンランプ)
水性セラミシリコン(艶有り)は、JIS A 6909建築用仕上塗材 耐候形1種を取得しています。
耐候形1種とは、JIS A6909建築用仕上塗材で分類されている耐候形の最高ランクで、
1種~3種の分類があり、1種に合格するには、促進耐候性試験において、2500時間経過後、つや保持率が80%であることが必要です。
いかがだったでしょうか?
ラディエントでは4月末までWEBリニューアルキャンペーンで、
WEB限定!!屋根塗装・外壁塗装5万円OFF
を、実施しておりますので、この塗装時期に最高の塗料で、
心機一転してみませんか?!
最後までお読みいただきありがとうございました。
大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。
ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!
戸建ての他にもマンション、ビル、店舗にも幅広く対応しております。
※お電話での受付もお待ちしております!!
フリーダイヤル:0120-640-017
電話受付 9:00~21:00