MENU

大阪市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店ラディエント

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-640-017電話受付9:00~20:00(年中無休)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 塗装の費用を知りたい方は10秒でお問い合わせ!お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 外壁塗装、超低汚染塗料リファイン1000MF-IR塗料について

外壁塗装、超低汚染塗料リファイン1000MF-IR塗料について

外壁塗装豆知識

2022.04.08 (Fri) 更新


大阪市の皆様こんにちは!

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。

いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪

ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!

ラディエントの中村です。

今回は超低汚染リファインシリーズについてお話します!

超低汚染リファインシリーズ

年数が経つとだんだんと当初の美観が損なわれるので、

ずっと使い続けるお家をできるだけ長い年数、綺麗に保ちたいと思いませんか?

超低汚染リファインシリーズは、汚れがつきにくくさらに雨で汚れが洗い流される塗料なので、

塗装したての外観をそのままに、いつまでも綺麗に保ちます!

超低汚染性

外壁の汚れ度合いの違いの秘密は、 実は外壁表面の塗膜の緻密性にあるのです。

無機成分

無機成分とは紫外線によって分解されない性質を持つ物質です。

無機成分が主成分であるガラスには隙間が無く、

きめ細かいので汚れが表面についても簡単に洗い流すことができます。

超低汚染リファインシリーズが汚れにくいのはガラスが汚れにくいのと同じで、

無機成分を配合することで塗膜がきめ細かくなり、汚れが付着しにくく、

汚れが付着したとしてもガラスのように簡単に洗い落とすことができます。

さらに、無機成分の持つ親水性で付着した汚れも落ちます。

 

無機成分が持つ極めて優れた親水性(水がなじみやすい性質)により、塗膜に汚れが付いても、

塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。

カーボンブラックを使った試験でも、圧倒的な汚れにくさを実証されています。

 

 

高耐候性

塗膜の最大の劣化要因である紫外線に対し強い耐性を発揮します。

促進耐候性試験(キセノンランプ式)に、

MF-IRの期待耐用年数は約20~24年、

Si-IRの期待耐用年数は約15~18年なのですがそのくらいの年数が経過しても

光沢保持率80%以上を保持することが実証されているんです☆

高耐候性の秘密:塗料樹脂の劣化因子であるラジカルの発生を抑制する顔料を使用

一般塗料の白色顔料、酸化チタンは、紫外線の影響を受けると塗料樹脂の劣化因子ラジカルを発生し、

周りの樹脂を破壊、劣化させてしまいます。

超低汚染リファインMF-IRはこのラジカルによる樹脂の劣化を抑えるシールド層を持つ高耐候型白色顔料を使用。

これによって劣化の進行を抑えることができます。

遮熱性

優れた遮熱性により近赤外線を効果的に反射し、室内温度の上昇を抑えます。

特殊遮熱無機顔料の使用により、温度上昇の主要因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成します。

室内温度の上昇を抑え、生活環境を快適にします☆

遮熱保持性でさらなる効果!

一般の遮熱塗料は経年とともに付いた汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下してしまいます。

ですがリファインシリーズは、塗膜表面が汚れにくい超低汚染性を持つ塗料であるため、

汚れによる熱の吸収を防ぎ、長期間経過しても一般の遮熱塗料よりも遮熱性能を発揮し続けます。

 

いかがだったでしょうか?

このように、一般的な塗料と比べてみると超低汚染リファインシリーズの方が美観が長く保たれるので、

いつまでも新築のような気分で、過ごしていただけるのかなと思います!

ラディエントでは4月末までWEBリニューアルキャンペーンで、

WEB限定!!屋根塗装・外壁塗装5万円OFF

を、実施しておりますので、この塗装時期に最高の塗料で、

超低汚染性や高耐候性、遮熱性に優れ、汚れにくいお家にしてみませんか?!

最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。

ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!

戸建ての他にもマンション、ビル、店舗にも幅広く対応しております。

※お電話での受付もお待ちしております!!

フリーダイヤル:0120-640-017

電話受付 9:00~21:00

施工事例はこちら

お客様の声はこちら

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にラディエントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-640-017
受付時間9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ラディエント代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

株式会社ラディエント

林 照剛
TERUTAKE HAYASHI

会社案内はコチラ

はじめまして、外壁塗装の専門店「ラディエント」代表の林照剛と申します。

当社は創業以来36年、関西一円(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山)の地域密着型企業として真摯にリフォーム事業に取り組んでまいりました。「安心、信頼」を理念としております。

施工実績はすでに26,878件(2024年1月1日現在)これもひとえに皆様のおかげと心より感謝いたしております。

「ラディエント(radiant)」の社名は英語で「光輝く」という意味です。「皆さまのお家や地元関西の街並をキラキラ輝かせたい」という思いを込め、名づけました。

社名に負けず、見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格を実現できること。

35年の実績から地域特性や傾向、ニーズも充分に把握しております。お客様お一人お一人のご要望をしっかり反映させたプランニング、デザイン力、コーディネート力はどこにも負けません。低価格ながら丁寧で上質な外壁塗装会社をお探しの方は、ぜひご相談ください。