MENU

大阪市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店ラディエント

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-640-017電話受付9:00~20:00(年中無休)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 塗装の費用を知りたい方は10秒でお問い合わせ!お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > ウルトラペイント!ウルトラSiとウルトラTop

ウルトラペイント!ウルトラSiとウルトラTop

外壁塗装豆知識

2022.11.01 (Tue) 更新


大阪市中央区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。天王寺区から中央区にかけてある空堀通商店街の入り口に外壁塗装の専門のショールームがあります!いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください。

皆さんこんにちは!ブログ執筆をさせていただきますラディエントの田淵です。

皆さん外壁塗装をきちんとやっていますか?やっている方もやっていない方もぜひご覧になってください。今回はプレマテックスのウルトラペイントシリーズを紹介します。
プレマテックスの塗料を何度か使用したことはあります。が今回新しくラディエントで使う事になったのがこの「ウルトラペイント」になります。早速紹介していきます。

ウルトラペイントはプレマテックスと円谷プロがコラボした塗料になっています。お気づきかもしれませんがウルトラというのはあの国民的ヒーローのウルトラマンなんです。ウルトラマンのウルトラなんです。今回プレマテックスで販売された中にいませんが私はウルトラマンコスモスが好きですね~(^^)/とまぁそういった余談は置いといて。。。

今回は一番人気とされているウルトラSi、とウルトラTopについて紹介させていただきます。
ウルトラSiはナノテクノロジーを採用した最強レベルのハイスペックを備えた1液水性タイプのシリコン樹脂塗料になります。ウルトラTopは「上塗材塗膜を保護する」という従来の塗料とは異なる塗料になります。トップコートにウルトラTOPを塗布することで上塗材を長期的に保護し塗膜の期待耐用年数を大幅に延長。従来の住宅塗装の常識を覆す圧倒的な差別化を可能にします。
優れた耐久性と安全性を両立し、大切なお住いの美観を守る本製品の魅力を最大限に引き出すために、地球の平和を守るヒーローの象徴「ウルトラマン」を起用しました。

圧倒的宣伝

本製品の販促品として、のぼり、イメージシート等をご用意しました。世代を超えて愛され圧倒的な知名度を誇る国民的ヒーロー「ウルトラマン」がショールームにてパンフレットを用意してあります。現場で絶大な宣伝効果を発揮します。

ウルトラSi

【超耐候性】
先進の「ウルトラナノポリマー技術」と「多重ラジカル制御技術」による緻密で強靭な塗膜が、紫外線などの外的要因から建物を長期に渡り守り続けます。
【超低汚染性】
ナノレベルで結合された塗膜は親水性を発揮し、付着した汚染物質を雨で流し落とします。また、カビや藻の発生を抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます。
【速乾性】
ナノレベルでは樹脂結合が速く、乾燥硬化が早いため、環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、安定した施工品質を可能にします。
【水性タイプ】
水性塗料なので臭いが少なく、住宅が密集した地域でも近隣に配慮した施工ができます。また、環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。
【美しい仕上がり】
ナノレベルで均一に結合することで、優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。
【屋根塗装にも対応】
ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。

シリコンクラス最強の耐候性を叶える先進のウルトラナノポリマー技術ウルトラSiはナノ領域の技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用。従来のシリコン塗料を遥かに凌駕する緻密で強靭な塗膜を形成します。

「ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術」による圧倒的相乗効果
ウルトラSiは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

促進耐候性試験(メタルハライドランプ)
促進耐候性試験(メタルハライドランプ)における試験においても、JIS A 6909耐候形基準値(光沢保持率80%以上)を長期間持続し、従来のシリコン樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。

屋根塗装で圧倒的真価を発揮
従来の1液水性塗料は外壁用がほとんどであり、耐候性が求められる屋根塗装には2液タイプや溶剤タイプが推奨されてきました。ウルトラSiは環境条件の厳しい屋根において真価を発揮します。

全く新しいこれからの住宅塗装工法「ウルトラTOP」

自動車の塗装工程のように、トップコートにウルトラTOPを塗布することで上塗材を長期的に保護、塗膜の耐候性、耐久性を高め、期待耐用年数の延長を可能にします。

すぐれた紫外線透過抑制効果
ガラス面右半分にウルトラTOPを塗布し、屋外で紫外線強度を測定した結果、塗布していない左面に対し、ウルトラTOPは高い紫外線透過抑制効果を発揮していることが確認できます。

スーパーUV(メタルハライドランプ)による試験結果

超促進耐候性試験前・後の塗膜比較。ウルトラTOPを塗布していない塗膜は艶を完全に失い、色あせ・退色が進む一方、ウルトラTOPを塗布した塗膜はほとんど劣化が見られません。エナメル層のダメージはほぼないと考えられます。

期待耐用年数
ウルトラTOPを塗布することにより、耐用年数を上塗り塗料の耐用年数+10年延ばすことが期待できます。

ラディエントでは点検、診断、お見積りはすべて無料で行っています。またショールームの来店予約とお見積りでクオカード1000円分をプレゼントしています。是非お越しください!またラディエントが掲載されている外壁リフォームの教科書という本が販売されています。一冊572円で販売されていますのでこちらもよろしければご購入下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。戸建ての他にもマンション、ビル、店舗、工場にも幅広く対応しております。

※お電話での受付もお待ちしております!!

おかげさまで弊社が顧客満足度 NO.1を獲得しました!!

フリーダイヤル:0120-640-017

電話受付 9:00~21:00

ラディエントの実績No.1の施工事例はこちら

外壁塗装

ラディエントをご利用いただいたお客様の声はこちら

来店無料-谷町筋外壁塗装専門ショールームはこちら

外壁塗装

足場代コミコミ安心価格-ラディエントの塗装商品パックはこちら

外壁塗装

無料相談・無料お問合わせはこちら!

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にラディエントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-640-017
受付時間9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ラディエント代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

株式会社ラディエント

林 照剛
TERUTAKE HAYASHI

会社案内はコチラ

はじめまして、外壁塗装の専門店「ラディエント」代表の林照剛と申します。

当社は創業以来36年、関西一円(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山)の地域密着型企業として真摯にリフォーム事業に取り組んでまいりました。「安心、信頼」を理念としております。

施工実績はすでに26,878件(2024年1月1日現在)これもひとえに皆様のおかげと心より感謝いたしております。

「ラディエント(radiant)」の社名は英語で「光輝く」という意味です。「皆さまのお家や地元関西の街並をキラキラ輝かせたい」という思いを込め、名づけました。

社名に負けず、見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格を実現できること。

35年の実績から地域特性や傾向、ニーズも充分に把握しております。お客様お一人お一人のご要望をしっかり反映させたプランニング、デザイン力、コーディネート力はどこにも負けません。低価格ながら丁寧で上質な外壁塗装会社をお探しの方は、ぜひご相談ください。