MENU

大阪市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店ラディエント

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-640-017電話受付9:00~20:00(年中無休)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 塗装の費用を知りたい方は10秒でお問い合わせ!お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁サイディング > ラディエントで一番売れている塗料!超低汚染塗料リファインシリーズについて part1

ラディエントで一番売れている塗料!超低汚染塗料リファインシリーズについて part1


大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。天王寺区から中央区にかけてある空堀通商店街の入り口にショールームがあります!いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください。

皆さんこんにちは!ブログ執筆をさせていただきますラディエントの田淵です。

今回はラディエントで一番人気の超低汚染塗料リファインシリーズについてご紹介いたします。

外壁は経年劣化によってひび割れや汚れといった事が必ず起きてきます。そのまま放置という訳もいかず外壁塗装をするご家庭がほとんどではないでしょうか?どうせやるならいいやつを、綺麗な外壁を保ちつつ、耐久年数が長い夏を塗装したい!という方はラディエントで扱っている塗料、アステックペイントの超低汚染リファインMF-IRをおすすめします。

それどんな塗料なの?と思いますよね。。。もちろんご紹介させていただきます。外壁塗装を考えている方は是非ご覧ください。2部構成で紹介します。

超低汚染性

外壁の汚れ度合いの秘密は外壁表面の塗膜の「緻密性」にあります。一般的な塗料は塗膜が緻密ではない為隙間に汚れやホコリが入り込み付着しやすいです。

しかし超低汚染リファインシリーズは無機成分配合により、緻密で強靭な塗膜を作ってくれます。なので粒子の細かい低汚染物質も隙間に入りにくく突き刺さりにくいのです。

一般的な塗料は、塗膜の緻密性が低く、樹脂の間に汚れが入り込みやすく汚れが付きやすいところが難点でした。超低汚染リファインシリーズは緻密で強靭な塗膜を形成するため細かい低汚染物質さえも突き刺さりにくく、長期にわたって美観を美しくすることが可能になりました。

無機成分とは

無機成分とは紫外線によって分解されない物質の事です。珪石(けいせき)から生成された素材を使用しています。珪石は強靭は結合エネルギーを持つSi02(シロキサン結合)のカタマリであり、紫外線の劣化をする事はありません。これを還元、反応、変性させて樹脂と合成させることで、高い耐候性や低汚染性、難燃性などの無機物の特徴が塗料に加えられます。無機成分が多く入っているガラスなどは隙間が無く緻密であるため汚れが表面についても簡単に洗い流すことが出来ます。それが難しくてもタオルか何かで拭き取ったら綺麗になるかと思います。
超低汚染リファインシリーズが汚れにくい理由は、ガラスが汚れにくいと同じように無機成分を配合することで塗膜が緻密になり、汚れが付着しにくくたとえ外壁が汚れたとしてもガラスのように簡単に洗い流す事が出来ます。
ガラス・陶磁器・セメント・煉瓦(れんが)などの原料となる珪酸質の岩石。白珪石・軟珪石・炉材珪石など。

さらに無機成分の持つ「親水性」(水がなじみやすい性質)で付着した汚れも落とす事が出来ます。
親水性の低い塗料なら汚れは落ちにくいです。

超低汚染リファインシリーズは親水性が高く、雨水にって塗膜と汚れの間に入り込み汚れが入り込み、汚れが落ちる事が出来ます。

各種試験でも超低汚染リファインシリーズの「美壁」は効果を発揮しています。実際の屋外環境でも、圧倒的な汚れにくさを実証しています。

写真を見てもらったらわかるようにリファインシリーズは全く汚れていません。一般の低汚染塗料、フッ素塗料、無機塗料なら雨水の汚れが目立ちます。

※カーボンブラックを使った過酷な試験でも圧倒的な汚れにくさを実現しています。

※カーボンブラックとは、炭素主体の微粒子です。油やガスを不完全燃焼することで、様々な特性をコントロールして製造されております。

今一番多く採用されている外壁が「サイディング」というもので、表面を各塗料で塗装後カーボンブラックで汚染します。その後洗浄を行い、汚染後と洗浄後で比べた写真になります。超低汚染塗料リファインは汚染後と洗浄後はほとんど変わりません。

後半はこちらからご覧いただけます。

ラディエントでは点検、診断、お見積りはすべて無料で行っています。またショールームの来店予約とお見積りでクオカード1000円分をプレゼントしています。是非お越しください!またラディエントが掲載されている外壁リフォームの教科書という本が販売されています。一冊572円で販売されていますのでよろしければご購入下さい。詳しくはこちらをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!戸建ての他にもマンション、ビル、店舗、工場にも幅広く対応しております。

※お電話での受付もお待ちしております!!

おかげさまで弊社が顧客満足度 NO.1を獲得しました!!

フリーダイヤル:0120-640-017

電話受付 9:00~21:00

ラディエントの実績No.1の施工事例はこちら

外壁塗装

ラディエントをご利用いただいたお客様の声はこちら

来店無料-谷町筋外壁塗装専門ショールームはこちら

外壁塗装

足場代コミコミ安心価格-ラディエントの塗装商品パックはこちら

外壁塗装

無料相談・無料お問合わせはこちら!

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にラディエントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-640-017
受付時間9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ラディエント代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

株式会社ラディエント

林 照剛
TERUTAKE HAYASHI

会社案内はコチラ

はじめまして、外壁塗装の専門店「ラディエント」代表の林照剛と申します。

当社は創業以来36年、関西一円(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山)の地域密着型企業として真摯にリフォーム事業に取り組んでまいりました。「安心、信頼」を理念としております。

施工実績はすでに26,878件(2024年1月1日現在)これもひとえに皆様のおかげと心より感謝いたしております。

「ラディエント(radiant)」の社名は英語で「光輝く」という意味です。「皆さまのお家や地元関西の街並をキラキラ輝かせたい」という思いを込め、名づけました。

社名に負けず、見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格を実現できること。

35年の実績から地域特性や傾向、ニーズも充分に把握しております。お客様お一人お一人のご要望をしっかり反映させたプランニング、デザイン力、コーディネート力はどこにも負けません。低価格ながら丁寧で上質な外壁塗装会社をお探しの方は、ぜひご相談ください。