MENU

大阪市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店ラディエント

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-640-017電話受付9:00~20:00(年中無休)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 塗装の費用を知りたい方は10秒でお問い合わせ!お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ラディエントのご紹介 > ラディエントの紹介!

ラディエントの紹介!

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。

天王寺区から中央区にかけてある空堀通商店街の入り口にショールームがあります!

いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪

ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!

 

皆さんこんにちは!ラディエントの田淵です。

大阪に数多くある工務店、ハウスメーカー、外壁塗装店がある中、なぜラディエントが選ばれ続けるのか!今回はその理由についてご説明していこうと思います。またラディエントでは、お得に塗装ができるイベントやキャンペーンを開催しています。詳細は最後に記載しているので、ぜひチェックして見てくださいね(^^♪

ラディエントでは塗装するだけでなくお客様の笑顔も大事にしています

圧倒的な実績数

ラディエントでは有難い事に、多くのお客様からご支持を頂き、多くの施工実績があります。その数はなんと26,000件以上!また認定業者でしか取り扱えない塗料、「ガイナ」・「アステックペイント」の認定店でもあります。たくさんの施工をしてきたラディエントだからこそ安心感、信頼をお届することが出来ます。またラディエントでは施工前のお清めをしているところは少ないようですが、工事の安全、お客様がこれからの生活に快適に過ごせるように気持ちを込めて住吉大社のお塩でお清めをしております。

外壁塗装専門ショールーム

外壁塗装の業界では、年々市場が拡大しておりますが、被害や失敗も同様に増加傾向にあります。 失敗や被害の多くは、『訳も分からず契約した人』や『理解をしてない状態で業者に工事をお願いした』などのお声がほとんどです。外壁塗装、屋根塗装工事を成功させる秘訣は、お客様自身にも正しい情報や正しい知識をつけていただく事です。そこでラディエントでは初めて外壁塗装をするお客様のお役に立てるように外壁塗装・屋根工事・雨漏りの専門店ショールームをOPENしました。ショールームでは建物に使用している外壁材のサンプルや、塗装の工程、その他にも塗装の豆知識等多くのサービスを提供しています。また外壁塗装、屋根塗装工事を成功させるためイベントで外壁塗装の勉強会なども行っています。前回の勉強会の様子はこちらからご確認できます。

     

     

     

見積書が見やすい

お見積にはどうしても専門用語が多くなってしまします。しかしラディエントでは明確でわかりやすいお見積書をご提示しています。将来の事や予算などを相談させて頂きお客様一人一人に合わせてプランを用意しています。またよくあるトラブルで「追加費用の発生」があります。ラディエントは丁寧な事前調査を行うので着工後に追加工事が発生する事態を防いでいます。なのでプロがピックアップして数種類のお見積りをご提示することを約束します。

 

熟練の技を持つ職人&国家資格を持つスタッフ

ラディエントで塗装を担当している職人は全員熟練のプロ、また外壁診断士等の資格を持った外壁アドバイザーが多数在籍しています。これらは実務経験や試験の厳しい基準をクリアしないと獲得できない物になっています。安心してお任せできます。

他とは違う3回ローラー工法(プラス2回~3回 無料対応

ラディエントでは3回ローラー工法で塗り替えを行っています。ただし現場によっては下地の処理と上塗りはプラス2回から3回塗る場合もあります。その場合すべて無料で対応しています!

ローラ工法の特徴は塗膜に厚みが出て家が長持ち】【丁寧な仕上げが出来る】【近隣への迷惑をかけません】という3つの理由があります。塗膜の集めが出て建物の寿命を延ばすことができ、細かい作業が可能になります。吹き付けはどうしても塗装ミストが発生してしまいます。ですがローラー工法は手塗りのため近隣の方に迷惑をかけることは比較的少ないとされています。

     

瑕疵(かし)保険に加入しています

リフォームは小さな施工でも簡単なものは無く専門的な知識が必要となっています。ラディエントでは腕利きの職人の施工をお約束していますが施工の品質を一定に保つ事は難しいと言われています。別会社ですが施工品質が低かったり悪質な業者による手抜き工事が行われトラブルに遭いご相談を頂いた事もあります。そこでラディエントではお客様にご安心して頂けるように国の政府が行っているリフォーム瑕疵(かし)保険に加入しています。この保険は施工中や施工後にお客様とラディエント以外の第三者である「建築士の資格を持っているプロの審査員」が現場を検査します。プロの厳しいチェックが入るので品質の高いリフォーム工事が可能になります。※別途費用が必要になります。

イベント情報

そのラディエントの社員の方、職人の方がおススメをしている塗料は【アステック 超低汚染リファイン1000MF-IR】になっています。おススメさせていただいているのでラディエントでは一番使われていて人気の商品になっています。汚れにくく耐久年数が25年とメンテナンスがあまり必要ない塗料になっています。しかも今はイベントを行っており、アステック 超低汚染リファイン1000MF-IRの塗装パックが通常より10万円OFFでご提案させていただいています。

↓イベントの確認お問い合わせはこちらからできます。是非ご確認よろしくお願いします。↓
外壁塗装

 

まとめ

さてラディエントの紹介をしてきました。外壁・屋根塗装に限らず内装や小工事を行っており、手を抜いたり気を緩めるといった事は一切しません。国家資格を持つプロの職人が現場調査から完工まで責任をもってさせていただきます。工事に納得がいかなければ遠慮なく言ってください。アフターフォローも行っています。その他にも不安に思っている事やわからない事があればラディエントのショールームに一度お越し下さい。来店予約とお見積りでクオカード1000円分をプレゼントしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。

ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!

戸建ての他にもマンション、ビル、店舗にも幅広く対応しております。

※お電話での受付もお待ちしております!!

フリーダイヤル:0120-640-017

電話受付 9:00~21:00

ラディエントの実績No.1の施工事例はこちら

外壁塗装

ラディエントをご利用いただいたお客様の声はこちら

来店無料-谷町筋外壁塗装専門ショールームはこちら

外壁塗装

足場代コミコミ安心価格-ラディエントの塗装商品パックはこちら

外壁塗装

無料相談・無料お問合わせはこちら!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にラディエントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-640-017
受付時間9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ラディエント代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

株式会社ラディエント

林 照剛
TERUTAKE HAYASHI

会社案内はコチラ

はじめまして、外壁塗装の専門店「ラディエント」代表の林照剛と申します。

当社は創業以来36年、関西一円(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山)の地域密着型企業として真摯にリフォーム事業に取り組んでまいりました。「安心、信頼」を理念としております。

施工実績はすでに26,878件(2024年1月1日現在)これもひとえに皆様のおかげと心より感謝いたしております。

「ラディエント(radiant)」の社名は英語で「光輝く」という意味です。「皆さまのお家や地元関西の街並をキラキラ輝かせたい」という思いを込め、名づけました。

社名に負けず、見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格を実現できること。

35年の実績から地域特性や傾向、ニーズも充分に把握しております。お客様お一人お一人のご要望をしっかり反映させたプランニング、デザイン力、コーディネート力はどこにも負けません。低価格ながら丁寧で上質な外壁塗装会社をお探しの方は、ぜひご相談ください。