MENU

大阪市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店ラディエント

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-640-017電話受付9:00~20:00(年中無休)

  • 塗装の相談をしたい方はご来店予約 相談・見積すべて無料!
  • 塗装の費用を知りたい方は10秒でお問い合わせ!お気軽にご連絡ください。

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 外壁塗装の口コミ・評判・でチェックするポイント!

外壁塗装の口コミ・評判・でチェックするポイント!

外壁塗装豆知識

2022.05.04 (Wed) 更新


大阪市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店ラディエントです。天王寺区から中央区にかけてある空堀通商店街の入り口にショールームがあります!いつもラディエントの現場ブログご覧いただきありがとうございます♪ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください。

皆さんこんにちは!ラディエントの田淵です。

最近ネットが流行しており外壁塗装をするときも口コミ・評判で決められる方がいてると思います。しかしどこを見てどこで判断したらいいかわからない事ないですか?そこで口コミのどこを見て判断したらいいかチェックしておきたいポイントをご紹介していきます。

良い面・悪い面も書かれているか?

口コミの評価がなるべく高い業者を選んだほうがいいのでは。。。と思いますよね。実はこれは危険な考えです。
口コミは、メリットとデメリットの両方が書き込まれている方が信頼できます。どんなに優良な業者でも全員が100%満足するという事はほぼあり得ませんので、閲覧している業者の口コミがすべて良い口コミの場合は注意が必要です。
また口コミと言ったらGoogleかと思いますが、外壁塗装の口コミを集めているホームページで見てみるのも良いです。(口コミサイト)非常に重要なポイントになっているのでぜひ確認して見て下さい!あまりにも業者の情報が詳しく書かれている、デメリットがごまかされている場合も注意して口コミを読むようにしてください。

書き込まれた情報はいつのものか?

インターネットに書き込まれた口コミは、数年から十数年前の情報もたくさんあります。
口コミが書き込まれた当時は口コミのとおりの評判でも、現在ではまったく違うことになっているという場合もあるので口コミを参考にするときは現在に近い日付のものを参考にすると良いですね。

書き込まれた件数は多いかどうか

書きこまれた件数があまりに少ないと、業者の正しい姿を判断することができません。可能であれば、口コミの件数が多く集めている業者の口コミを中心に調査していきましょう。

広告が多い口コミサイトは誘導目的

広告が多い口コミサイトは、口コミの閲覧に来た人を特定の業者のサイトなどに誘導することを目的としている場合があります。口コミを調べていたのに、いつの間にか広告に飛ばされていたということもあるので、注意が必要です

口コミに書かれている評判、感想は他人の人が評価したものになります。なので向き不向きが必ずあります。自分基準に書かれていないので念頭に置いておきましょう!

地域密着型の塗装店の場合は近隣の方々に情報を聞くのも良いです。
きんりんの方から入手した情報は出所が確かなため、信憑性があります。実際に依頼した塗装評者の評判はもちろん比較、検討した塗装業者の評判を聞くのも良いです。

ラディエントでは点検、診断、お見積りはすべて無料で行っています。またショールームの来店予約とお見積りでクオカード1000円分をプレゼントしています。外壁屋根塗装をお考えの方お電話お待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。大阪市で外壁塗装するならお気軽にラディエントにお問い合わせ下さい。ラディエントではご相談、お見積もり、現地調査全て無料です!!戸建ての他にもマンション、ビル、店舗、工場にも幅広く対応しております。

おかげさまで弊社が顧客満足度 NO.1を獲得しました!!

フリーダイヤル:0120-640-017

電話受付 9:00~21:00

ラディエントの実績No.1の施工事例はこちら

外壁塗装

ラディエントをご利用いただいたお客様の声はこちら

来店無料-谷町筋外壁塗装専門ショールームはこちら

外壁塗装

足場代コミコミ安心価格-ラディエントの塗装商品パックはこちら

外壁塗装

無料相談・無料お問合わせはこちら!

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にラディエントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-640-017
受付時間9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

ラディエント代表よりごあいさつ

見た目と品質を兼ね備えた
「本当に価値の高いサービス」を提供

株式会社ラディエント

林 照剛
TERUTAKE HAYASHI

会社案内はコチラ

はじめまして、外壁塗装の専門店「ラディエント」代表の林照剛と申します。

当社は創業以来36年、関西一円(大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山)の地域密着型企業として真摯にリフォーム事業に取り組んでまいりました。「安心、信頼」を理念としております。

施工実績はすでに26,878件(2024年1月1日現在)これもひとえに皆様のおかげと心より感謝いたしております。

「ラディエント(radiant)」の社名は英語で「光輝く」という意味です。「皆さまのお家や地元関西の街並をキラキラ輝かせたい」という思いを込め、名づけました。

社名に負けず、見た目と品質を兼ね備えた「本当に価値の高いサービス」を提供し、地域の皆様の快適な暮らしを一緒に作っていくことが私達の何よりの喜びです。

目指すのはお客様の笑顔を実現し、安心・信頼できる地域一番の外壁塗装専門店。一戸建て、マンション、ビル、商業施設まで幅広く対応いたします。

当社の強みは自社職人により中間コストを省き、低価格を実現できること。

35年の実績から地域特性や傾向、ニーズも充分に把握しております。お客様お一人お一人のご要望をしっかり反映させたプランニング、デザイン力、コーディネート力はどこにも負けません。低価格ながら丁寧で上質な外壁塗装会社をお探しの方は、ぜひご相談ください。